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飲食店のためのクレーム解決ガイド〜事例別に見る対応の極意〜
- 商品コード:325323001
- 価格:1,430
円(税込)
- 体裁:A5判 2色刷り 104ページ 発刊:2024年10月
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本書は、月刊「食と健康」で好評連載中の「すぐに役立つ クレーム対応のすべて」について、内容を見直し、新たなテーマも加えて一冊にまとめまたものです。飲食店で起こるクレームの原因を事例別に把握し、迅速かつ誠実な対応を行うための具体的な方法を紹介し、クレームを未然に防ぐ予防策や、従業員の意識向上に役立つ情報も盛り込んでいます。
クレーム対応は、単に問題を解決するだけでなく、お客さまとの関係を深め、リピーターを増やす重要な機会でもあります。飲食店営業者はもちろん、飲食にかかわる方がたにとり必携の図書ですので、クレーム対応だけでなく、日頃の従業員教育や新人教育などにぜひご活用ください。
【主な収載項目】
第1章 クレーム対応を知る
第2章 実際のクレーム対応あれこれ
(時間とクレーム/隠れたクレーム/シニア対応/国際化とクレーム/SNSとクレーム/デジタル注文とクレーム/汚損・破損対応/お金にまつわるクレーム/食物アレルギー対応)
第3章 食品衛生に関するクレーム対応
第4章 従業員に関するクレーム対応
第5章 ハラスメントに関する対応
付録:月別マーケティングアドバイス
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